naopa2の陸マイルレポート~目指せファーストクラス~

マイル、ポイント、クレジットカード、株主優待などいろいろ。旅行も。。

ANAホールディングス株式会社の株主優待が届いた‼️✈️

ANA株主優待が届きました。

金券ショップで購入したわけではありませんよ。

 

f:id:naopa2:20170515125951j:plain

 

今回は初めての試みで株主優待をいただきました。

それは何かと言うと、SBI証券の『つなぎ売りです。

クロス取引っていうやつですかね。

 

株についての知識が豊富なわけではありませんので、詳しく知りたい方は調べてみてください。

 

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

 

 

簡単に言うと、現物の買いと信用の売りを同時に注文することで、権利落ち後の株価の下落 による損をせずに株主優待をゲットしちゃおうというものですかね。(間違ってたらすみません)

 

つなぎ売りには手数料や貸株料などのコストがかかりますが、今回のANA株主優待獲得にかかった費用は約600円ほどでした。

 

たったこれだけで株主優待がもらえるんです‼️

 

やってみた感想もすごく簡単‼️

 

某フリマアプリでANA株主優待を検索してみたところ、3〜4000円で取引されていましたので、格安でゲットできたことになります。

 

初めてクロス取引をやってみましたが、株についての詳しい知識がない私でもできたので、少し調べてみれば誰にでもできると思います。

 

来年あたりSFCの修行に挑戦してみようかなんて考えているので、そのタイミングで使ってみようかなといった感じです。

 

また、ANAだけでなくいろんな企業の株主優待を格安でもらえるので、今後も欲しい優待があればやってみようかなと思います。

 

今年は他にもこんな優待をゲットしました。

  

 

point-naopa2.hatenablog.jp

 

point-naopa2.hatenablog.jp

point-naopa2.hatenablog.jp