naopa2の陸マイルレポート~目指せファーストクラス~

マイル、ポイント、クレジットカード、株主優待などいろいろ。旅行も。。

オリコカードの全額ポイントバックキャンペーンに当選しました‼️

今日は、昨年入会したヒルズカードMastercardのお話。

 

ヒルズカードMastercardの紹介

 

ヒルズカードMastercardはオリコが発行しているクレジットカードで、森ビル系の商業施設で使うと様々な特典を受けられます。

 

f:id:naopa2:20170506001753p:plain

その特典の中で、私がこのカードを作るきっかけになったのが、駐車料金サービスです。

六本木ヒルズ表参道ヒルズなどの駐車場が最大2時間まで無料になるんです。

 

六本木ヒルズの場合、2時間駐車すると1200円もかかります。

もし駐車料金2時間サービスを受けようとすると、ショップやレストランで5000円も使わないといけないんです。

 

でも、このカードを持っているだけで駐車料無料の特典を受けられるんです。しかも、年会費無料なんです。

 

六本木ヒルズなどに入っている高級なお店には縁遠い私ですが、行きつけの美容室が表参道ヒルズの近くにあるため、この特典を定期的に使わせてもらっているのです。

 

Apple Payのキャンペーンに参加してみた

 

基本的にはこの駐車サービス特典のために持っているカードでしたが、

昨年から今年の初めにかけて「Apple Payで新しい決済を体験しようキャンペーン」というキャンペーンが行われていたので、そのタイミングで多少決済に使用していました。

具体的な内容はというと、期間中にApple Payを10000円以上利用すると、利用金額の10%分をポイントバックしてもらえるというもの。(上限は50000ポイント)

 

そして、そのポイントが4月に加算されたのですが、ここで気になったことがありました。

それがこの明細です。

f:id:naopa2:20170506001802p:plain

先ほど紹介したキャンペーンのポイントバックとは別に、4/12付で「全額ポイントバックキャンペーン」という名目で、35212ポイントも加算されていたのです。

 

謎のポイントの正体は?

 

身に覚えのないポイントだったので、何かの間違いかもしれないと思い、念のためカードデスクに連絡して確認してみました。

 

すると、カードデスクのお姉さんもどういったキャンペーンなのかすぐにはわからないので調べて折り返し電話をくれるとのこと。

 

20分ほど経ってから、オリコから詳細についての電話をいただきました。

 

内容はというと、

「このキャンペーンは昨年の11月頃から今年の1月にかけて行われていたもので、一万円以上利用した人の中から、抽選で30名に全額ポイントバックされるキャンペーンでした」

そして、

「naopa2様は、このキャンペーンに当選していました。おめでとうございます‼️」

とのことでした。

 

⁉️⁉️⁉️

 

そんなキャンペーンあったっけ?申し込んだっけ?と思いましたが、

まあ当たってしまえばそんなことはどうでもいいんですよね。

 

これまで抽選なんかで当選するような人間ではなっかたのでニヤニヤが止まりませんでした。バンザーイ‼️

 

そして、オリコポイントがどんなものに使えるか調べてみると、

ANAマイルがあるではないですか‼️

 

1オリコポイント=ANA0.6マイル

 

ということで、今回のポイントバックで21127マイル分のポイントをもらってしまいました。

 

 まだ陸マイラー活動を始める前に作ったクレジットカードでANAマイルをゲットできるとは思っていなかったので、なんと言えばいいかわかりませんが、

とにかくハッピーになりました、というお話でした。