naopa2の陸マイルレポート~目指せファーストクラス~

マイル、ポイント、クレジットカード、株主優待などいろいろ。旅行も。。

陸マイラー必須のソラチカカードANA To Me CARD PASMO JCB本日到着‼️

陸マイラーとして本格始動してからまだ2カ月足らず。やっとソラチカカードが手元に届きました。

f:id:naopa2:20170306013934p:plain

各サイトのポイントを高いレートでマイルへ交換するために必須のソラチカカード、先輩陸マイラーの方々のブログで勉強させていただく中で、メトロポイントからANAマイルへのひと月のポイント移行上限などを知り、慌てて作りました。(こんなの基本中の基本ですよね......)

 

2月16日に申し込み、3月5日到着ということで、最近セゾン系のクレジットカードばかり発行していた身としては、この約二週間強は非常に長く感じてしまいました。(セゾン系のカードは発行まで約一週間程度と比較的早い印象です。)

 

ここ最近、立て続けにクレジットカードを発行していたので、もしかして審査を通らないのではという不安もありましたが、なんとか審査も通過し無事手元に。

 

これでマイルへのポイント交換ルートも開通し、集中してポイントを獲得していけそうです。あとは、焦らずしっかりとポイントが高い時を見極めて案件をこなしていきたいと思います。

最後に一言、申し込みのタイミングは重要ですよ‼️

ではまた報告します。