naopa2の陸マイルレポート~目指せファーストクラス~

マイル、ポイント、クレジットカード、株主優待などいろいろ。旅行も。。

ANAプラチナメンバーになりました!!

前回のブログ更新から気がつけば1年以上経ってしまいました。

 

このままフェードアウトしようかとも考えましたが、今年はプラチナ修行を決行し、無事解脱することができましたので、それくらいは書いておこうかと思います。

 

修行の日程と費用

昨年末に子供が生まれたこともあり、あまり修行にかける時間もないということで、『短い期間とそこそこの費用で』というポリシー?で行程を決定しました。

 

子供が生まれたばかりで修行してる場合か!っていう妻をなんとか説得し、一部家族旅行と絡めて許可を頂いた行程がこちらです。

 

 6月25日 羽田   → 那覇 2,860PP プレミアム旅割28 29,390円

       那覇   → 羽田 1,968PP

       羽田   → シドニー 7,694PP

 6月26日 シドニー → 東京 7,694PP

 7月 2日 羽田   →(高松*1)→那覇 2,062PP ※家族旅行

 7月 7日 那覇   → 羽田 1,968PP ※家族旅行

 7月13日 羽田   → シドニー 7,694PP プレミアムクラス予約 合計192,776円

 7月14日 シドニー → 羽田 7,694PP

 7月15日 羽田   → 那覇 2,860PP プレミアムクラス予約 合計169,490円

       那覇   → 羽田 1,968PP プレミアム旅割28 39,690円

10月29日 羽田    → 那覇 1,476PP スーパーバリュー55M 8,990円

       那覇   → 羽田 1,476PP スーパーバリュー55M 8,990円

10月31日 羽田    → 那覇 1,476PP スーパーバリュー55M 8,990円

       那覇   → 羽田 1,476PP スーパーバリュー55M 8,890円

 

この修行の肝となっているシドニー2往復ですが、那覇発券(赤字)とシドニー発券(青字)に分けてチケットを取っています。

発券を分けた理由については、時間が経ってしまって明確に覚えていないのですが、たぶんその方が安かったんだと思います。

ちなみにシドニー往復は日帰り(機中2泊)なので、身体への負担を考え片道25,000マイルでビジネスクラスへアップグレードしました。

 

7月の時点で修行完了する予定で日程を組んだはずなのに、いざ行程をこなしてみると足りないことが発覚。

もう修行終わったんじゃないの?と眉をひそめる妻に、最近はまっているノンアルコールのオリオンビールを手土産にすると交渉し、沖縄2往復を追加しました。

 

結果、467,206円で50,366PPを獲得し無事解脱しました。

ただし362,260円分はマイルから移行したANA SKYコインで充当したので、現金は104,946円のみの支出で済みました。現金の手出しがかなり少なく済んだのは、今までの地道な陸マイラー活動がここで実を結んだ気がします。

使用したマイルは、ANA SKYコインへの充当23万マイル弱と、シドニー2往復のビジネスクラスへのアップグレードで25,000マイル×4で、合計33万マイルです。

 

まとめ

現金104,946円と330,000マイルで、50,366PPを獲得し、

晴れてプラチナメンバーになることができました!!!

ステイタスカードは修行完了後、約2週間で手元に届きました。

(10月31日に修行完了→11月12日着) 

f:id:naopa2:20181117010210p:plain

 

ちなみにシドニー弾丸0泊3日修行記は気が向いたら書きたいと思います。

そして、今月末は特典航空券で予約したハワイ家族旅行が予定されています。

前半は妻念願のアウラニに宿泊し、後半はヒルトングランドバケーションズのタイムシェア説明会参加特典の無料宿泊券でヒルトンに宿泊するので、その体験記もいつかレポートしたいと思います。

 

また、移動の機内では以前購入したJetKidsがやっとの日の目をみるので、その使用感も併せてレポートします。

 

JetKidsについての記事はこちら 

point-naopa2.hatenablog.jp

 

*1:台風の影響で迂回