naopa2の陸マイルレポート~目指せファーストクラス~

マイル、ポイント、クレジットカード、株主優待などいろいろ。旅行も。。

ファンくるFancrewを利用してグルメモニターをしてきました。〜来店後のアンケートの注意点について〜

先日の記事で、私のマイラー活動の基本はお金を使わないことです‼️なんて偉そうなことを書きましたが、そんな記事を書いた当日にグルメモニターをしてました。ごめんなさい。

 

point-naopa2.hatenablog.jp

 

友人とご飯を食べに行くことになったので、どうせ外食するならモニターをやっちゃえってことでファンくるからモニターに申し込みました。

 

 

今回のモニターで訪れたのは居酒屋のエビス。

もつ鍋など九州の料理を中心とした居酒屋さんでした。

 

今日はお店のレビューを書きたいのではなく、モニター後のアンケートを書く際の注意点について書きます。

 

アンケートの内容は、

来店時間や人数からスタッフの対応、店の雰囲気、料理の味など約60項目ほどありました。

 

このアンケートは来店前に事前に確認することができるのですが、今回は友人との食事が直前(来店の30分前)に決定し、モニターに応募したので、アンケートの内容を確認することなくお店に行ってしまいました。普段はさらっとですが確認していきますよ。

 

家に帰った後、忘れないうちにアンケートに答え、レシートの写真を添付して送信。

承認を待っていると、3日後にアンケートの再提出依頼が!

 

アンケートを確認すると、再提出の理由となった項目に具体的な指示が書いてありました。

 

内容はというと、スタッフの評価の項目についての再提出依頼でした。

スタッフの評価について、具体的にスタッフが特定できる内容を記述して欲しいとのこと。

 

スタッフの名前が分かればよかったようですが、もちろんそんなところは気にもしていなかったので覚えているわけもなく。

 

 分からなければ、性別、髪型、年代、身長など、個人を特定できる内容を、と書かれていますが、やっぱり覚えていませんよね。

 

辛うじて性別と年代くらいは覚えていましたので、記入し再提出したところ、10分後にファンくるからメールを受信。

 

アンケート完了の連絡と思い、確認すると再々提出の依頼が!!

 

えーーーーまたーーーー

なんて思いつつ、メールを確認すると、

アンケートの提出回数は計3回までで、それでも不備があるとキャンセル扱いになりますよ、なんて恐ろしいことも書いてあるではないですか。

 

とりあえず、髪型の印象を当たり障りのない感じで書き足して再々提出。

 

またまた10分ほどたってからメールが!

 

また再提出だったらどうしたらいいんだ、なんて考えながらもメールを確認すると、

 

モニター完了の文字が‼️

 

よかったーーーーー‼️‼️

 

キャンセルされることなく無事に承認されてほんとによかったです。

 

 

今回のモニターで学んだことは、

  1. 来店前に、必ずアンケートの内容に目を通して、お店でチェックすべきポイントは忘れずに確認しておく。
  2. 再提出に備えて、忘れそうな内容についてはメモしておく。

 

1、についてはモニターをやるには当然のことですよね。今後はしっかりやります。

2、に関しては、再提出の依頼は忘れた頃に(とは言っても3日後ですけどね)やってきますので、万が一に備えて準備しといたほうがいいですかね。せっかくのモニターがキャンセルされたらがっかりですからね。

 

今回のグルメモニターですが、来店の日から3日後にはポイント承認されましたので、様々なポイント案件の中でもスピードはかなり早いと思います。

 

お金をかけずにマイルを、なんてなんだかんだ言ってますが、無駄がなければ、楽しければ、美味しければいいですよね。

 

みなさん陸マイラー楽しみましょーエンジョーイ‼️