naopa2の陸マイルレポート~目指せファーストクラス~

マイル、ポイント、クレジットカード、株主優待などいろいろ。旅行も。。

お金を使わずにより多くのマイルを貯めたい方向けの方法を思いついたので書いてみます。

みなさん、マイルはどうやって貯めていますか?

 

マイルの貯め方は?

 

1、飛行機に乗りマイルを貯める

2、クレジットカードの支払いでポイントを貯め、マイルに交換する

3、航空会社と提携しているポイントを貯め、マイルに交換する

4、ポイントサイトに登録し、いろんな案件をこなしてポイントを貯め、マイルへ交換する

 

思いついたものを簡単に並べてみました。

この中で、陸マイラーといえば4のポイントサイトを駆使してマイルを貯めているかたがほとんどですよね。

 

ただ、このポイントサイトを利用する陸マイラーも何種類かのタイプに分けることができると思います。

 

陸マイラーのポイントの貯め方 

 

①クレジットカード発行などの無料でポイントがもらえるものだけを狙う

② ①に加えて、外食やショッピングなどのモニターで、支払った金額の一部または全額がポイントで還元されるものも狙う。

③ ①、②に加えて、実際は使わないけど、支払った金額またはそれ以上のポイントが還元される(100%還元案件など)アプリなどもガツガツ登録してポイントを稼ぐ。(=バイマイル

 

陸マイラーの方だったらこのどれかには当てはまるのではないでしょうか。

 

私のポイントの貯め方&考え方

 

私はお金を使わずにマイルを貯めたいので、①をメインにしてポイントを貯めています。(とはいえ、たまにはグルメモニターなどに手を出しています、ごめんなさい)

 

ただ、基本はやっぱりお金を使いたくはないんです。

グルメモニターなどは結局はお金を払わないとポイントはもらえませんよね。しかも、私はグルメモニターなどをやり出すと、ついつい必要のない?贅沢?な外食も増えてしまう傾向にあります。

 

他にも、③のように必要のないものをポイント還元率が100%を越えるからといって購入することも、結局はマイルをお金を出して購入しているのと同じなんですよね。(確かに割安でマイルを購入できることに違いはありませんけどね)

 

そこで本題です!

 

お金を使わずにより多くのマイルを獲得できる新しいルートを発見⁉️

 

基本的にクレジットカード案件でポイントを貯める私としては、お金をかけずに貴重なポイントをどうにかして増やせないか考えていました。

 

そしてたどり着いたのが、

 

ポイントは貯めるだけじゃなく、育ててしまおう‼️ということです。

名付けてポ育て(名前がダサくてすみません)

 

そのために使うのが新たなルート

 

現金経由ソラチカルート‼️(名前がダサくてすみませんパート2)

 

手順としては、

各ポイントサイトのポイント(ちょびリッチ、ハピタスなど)

一度、現金にする

現金を元手にポイントサイトの100%または100%以上還元の案件を実行する

ポイントゲット(商品購入案件の場合、商品もゲットできる)

ここからはいつものソラチカルートへ

 

クレジットカード案件などで貯めたポイントを、一度現金にした後、その現金を100%以上還元の案件に使うことで、元々持っていたポイントを増やすことができてしまうのです。

 

一度だけでなく、この過程を繰り返せばより多くのポイントにすることもできてしまいます。

 

陸マイラーの常識としてあった、

ポイントサイトの1ポイント=1円=ANA0.9マイル

この0.9マイルが1にもそれ以上にもなる可能性があるということです。

 

これからはポイントを貯めるだけじゃなく、育てませんか?

ポ育ての時代です‼️(なんとなく気に入っているので使わせてください😆)

 

このポ育てはポイントがそこそこ貯まってきたけど、条件のいい新しい案件が見つからないなあ、なんて人に向いています。

 

皆さんご存知のソラチカルートって迂回経路がない(ソラチカルート同様の高交換レートの場合)ので、すぐに渋滞しますよね。

 

メトロポイントからANAのマイル交換上限が、一ヶ月で20000ポイントなので、ポイントをどんなに貯めてもメトロポイントでポイントの流れが滞ってしまいます。

 

その途中で止まっているポイントを使うので、いい案件が見つからなくても、自分のポイントを使って、少しだけでもポイントを増やすことができるのです。

そして、100%以上還元の案件がある限り使えます。

 

もちろん現金にしてしまえば、いざという時に使うこともできますしね。

 

この方法は陸マイラーならずとも、ポイントを現金に交換している人にも使える方法です。

 

まとめ

 

手間と時間がかかるので面倒ですが、私のようにお金をかけずにマイルを貯めたい人にはオススメできる方法だと思います。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ