naopa2の陸マイルレポート~目指せファーストクラス~

マイル、ポイント、クレジットカード、株主優待などいろいろ。旅行も。。

9月の獲得ポイントまとめ。&すかいらーく株主優待獲得。

1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

どんどんブログを書くのが面倒になってます。 

ダメですね。

 

とりあえず毎月恒例のポイントまとめだけは書きます。

そして、9月半ばに届いた株主優待も一緒に書いておきます。

ポイントまとめ 

まずポイント活動ですが、9月はまとめるほどの活動はしていません。

クレジットカード発行案件がひとつのみでした。

 しかも、まだポイントが確定したわけではありません。

 

・UCSゴールドカード(ちょびリッチ)

カード発行&利用(5,000円以上)で10,000円相当のポイントがもらえる案件でした。

 

初めて聞くクレジットカードでしたが、高額ポイントに惹かれて申し込んでしまいました。

 

ちなみにこのUCSゴールドカードですが、申し込んでから2週間以上経ちますが、まだ届いていません。審査結果もようやく昨日出たばかりなのでしかたないですが、最近は審査が早いセゾン系のクレジットカードばかり発行していたので、こんなに発行まで時間がかかると不安になってしまいますね。

 

しかもこのカード、ゴールドカードを申し込んだ場合には必ず電話確認があると書いてあるのに、一向に連絡が来ませんでした。

 

今年に入ってからクレジットカードを10枚以上発行しているのでそろそろ審査落ちもあるかななんて覚悟していましたが、

審査も通ったようなので、一安心です。

 

ということで、引き続きクレジットカード案件に挑戦していきます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

株主優待

そして、株式会社すかいらーく株主優待をゲットしました。

 

 f:id:naopa2:20171006003059j:plain

 

100株保有なので、3,000円分の優待券が送られてきました。

この株主優待は、100株保有で年2回、合計6,000円分がもらえます。

 

株主優待だけでも利回り3%超えです。*1

そのほか配当金も出るので、合計の利回りは6%近くになります。*2

 

すかいらーくグループを利用する機会がある方にはとてもオススメですよ。

 

 9月はこんな感じでした。

適当なまとめですが終ります。

 

ではまた。

*1:10/5終値1,681円で計算しています。

*2:年間配当40円で計算しています