読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naopa2の陸マイルレポート~目指せファーストクラス~

マイル、ポイント、クレジットカード、株主優待などいろいろ。旅行も。。

デルタ航空のゴールドメダリオンからユナイテッド航空へのステータスマッチにチャレンジしてみた‼️

クレジットカード 旅行

マイルに関心をお持ちの方なら、ご存知のデルタからユナイテッドへのステータスマッチ。

4月にユナイテッド航空でハワイへ行くので、エコノミープラスへのアップグレード目当てにステータスマッチにチャレンジしてみました。

子連れでの長時間フライトを少しでも快適にしようパート2ということで、座席のアップグレードに挑戦です。

パート1については、過去記事をご覧ください。

point-naopa2.hatenablog.jp

ユナイテッド航空マイレージプログラム、マイレージプラスには4種類のプレミア資格があります。

  1. プレミアシルバー
  2. プレミアゴールド
  3. プレミアプラチナ
  4. プレミア1K

どこの航空会社のステータスも持っていない私が、手っ取り早く上級会員の資格を取得できるのが、デルタスカイマイル・ゴールド・アメリカン・エキスプレスに申し込み、デルタ航空のゴールドメダリオンからユナイテッドのプレミアゴールドにステータスマッチを行うルート。

f:id:naopa2:20170316025448p:plain

 シルバーでもステータスマッチはできますが、シルバーの場合、エコノミープラスへの無料アップグレードは、出発時刻の24時間前からしか申し込みができず、せっかくシルバーにステータスマッチをしても、満席でアップグレードできなければ意味がない、ということでデルタスカイマイル・ゴールド・アメリカン・エキスプレスを作ることにしました。ゴールドの場合は予約と同時に申し込むことができます。

 

そして、ステータスマッチをするにあたり、背中を押してくれたのが、現在行われているアメックスの紹介キャンペーン。そのキャンペーンの内容はというと、アメックスの会員からの紹介による入会で、ボーナスポイントがもらえます。*1

 

デルタアメックスゴールドは年会費が26,000円(税抜)と決してお安くはありません。ですが、アメックスの紹介キャンペーンでカードを作ると、紹介者は15,000ポイント、紹介され入会した方は18,000マイル*2*3もらえます。

ということは、紹介者と紹介される側が同一人物の場合には、どちらの特典も獲得できちゃうんです。*4

 

これを考えると、年会費以上の価値がありますよね。しかも、ステータスマッチが成功すれば、エコノミープラスへアップグレードが可能となり、その分もお得になります。

ちなみに、現金でエコノミープラスへアップグレードすると、片道1人当たり$139かかります。日本円にして約15,000円。往復で3万円以上になります。

しかも、ステータスを持っていると、同伴者1名まで無料でアップグレードできるので、単純に計算しても2人分、往復で6万円以上です。

ここまでくれば作らずにはいられません。

 

ということで、少しでも快適な旅行ができればと思い、ステータスマッチが成功することを祈っています。

結果が出たら報告させていただきます。

*1:入会するカードの種類によって特典内容が変わります。

*2:デルタアメックスゴールドの場合、ポイントはデルタ航空のマイルが加算されます。

*3:入会で8,000ボーナスマイル、3ヶ月以内にカード合計10万円以上の利用で10,000ボーナスマイル

*4:アメックスのデスクに確認済みです