naopa2の陸マイルレポート~目指せファーストクラス~

マイル、ポイント、クレジットカード、株主優待などいろいろ。旅行も。。

ハワイへ家族旅行に行ってきま〜す🌴

4月に家族でハワイに行くことにしました。

もちろんまだマイルは貯めている途中ですので、普通に航空券を購入しました。

 

妻は何度かハワイへ行ったことがあるみたいですが、私は初めてなので今から楽しみです‼️が、気がかりなことが...

 

間もなく2歳半になる娘が初の長距離のフライトに耐えられるかどうか。飛行機には乗ったことはあるのですが、これまでの最長フライトは4時間弱なので若干心配です。

日本を夜出発して、現地に朝到着する便なので、機内でちゃんと寝られるかが大事ですよね。子供の快適=親の快適(子供がぐずる=親は地獄)に直結するので、機内で快適に過ごせるいいツールはないか探してみました。

そして、早速良さげなものを発見‼️まだ小さいとはいえ、狭いエコノミー席で娘がある程度快適に眠れるいいツールを発見しました。

 

JetKids BedBox 

f:id:naopa2:20170227235607j:plain

 

f:id:naopa2:20170228001056j:plain

 

f:id:naopa2:20170228005320j:plain

JetKids BedBox Blue - 日本 国内正規販売店 kamacraft

この商品は小さな子でも引けるくらいのサイズのスーツケースになっていて、座席の足元に置き、付属のマットレスを使ってフラットなシートを作れるという優れもの。

また、他にもライドオン機能として、空港内などを移動する際には、子供が乗って走ることも子供を上にまたがせて引っ張ることもできるようです。これだと荷物が増えるデメリットも子供が楽しめるのでメリットになってしまいますよね。

そして、もちろんスーツケースとしても使えるようで、おもちゃやぬいぐるみなどの収納もできます。7歳ころまでの使用が考えられており、子供の成長につれて、フットレストのような使い方も提案されています。

見る限りなんとも魅力的ですよね。

kamacraft.jp

 唯一気になるのがそのお値段

日本の正規販売店での販売価格が22,800円(内税)

「子供(親も)の快適さを取ればこんなの安い買い物だ」と思う方も多いと思います。しかし、この先何度も使うシチュエーションがあるのかわからないような我が家には、少しいいお値段かなあとも思ったり。

 

そこで、他にもいいものがないか探してみました。

ありました‼️

 

FLY-TOT

 

この商品は空気で膨らますタイプのオットマンのようなもので、先ほど紹介したJetKids BedBox 同様に、座席の足元のスペースを埋めてフラットなシートを作るものです。

f:id:naopa2:20170228011826j:plain

f:id:naopa2:20170228011855j:plain

f:id:naopa2:20170228012050j:plain

The Original Fly Tot

付属の手動ポンプを使って、3分ほどで膨らますことができるようです。使わないときは収縮させれば場所もとらず、荷物になる心配もありませんよね。そして、重さも75kgまで耐えられるようなので、実用的かわかりませんが、旅先で簡易のイスのように使用することもできるのではないかと個人的に思っています。

 

なによりも魅力的なのはそのお値段‼️

送料込みで10,000円弱*1、JetKids BedBoxと比べるとお買い得な感じがしちゃいます。

もちろんJetKids BedBoxは収納や移動にも使えるので単純に比較はできないですし、単体で考えればやはりいいお値段ですが。

でも、最低限の機能さえあればという方にはいいかと思います。

我が家もこの値段なら試してみてもいいかも、ということで早速購入しようと。

しかし、一番の難題が‼️

英語、English........

そうです。日本語サイトがないのです。

しかも、SOLD OUTの文字が‼️

でもそんなことで負けてはいられません。機内の快適な時間を確保するためなら辞書を引くことくらい朝飯前。無料の翻訳サイトもありますしね。

早速メールで入荷について問い合わせてみました。

4月に使いたいので入荷したらできるだけ早く連絡して欲しいことを翻訳ソフトの力を借り、英作し送信!すると、数日で返信が!

翻訳ソフトのたどたどしい日本語訳によると、3月中には入荷する的なことが(多分)書いてありました。じゃあ首を長くして連絡を待ちましょう!!(詳細な日付なんて聞きたくても聞けませんからね)

 ということで、どうなるかわかりませんが、ハワイを満喫すべく、ちょっとずつ準備をしていこうと思います。

 

長くなりましたが、また進展があったら報告させていただきます。

もちろん手に入った際には使用感についてもレポートさせてもらいます。

 

*1:為替レートの変動で値段も若干変わると思うので10,000円弱という表現になってます