naopa2の陸マイルレポート~目指せファーストクラス~

マイル、ポイント、クレジットカード、株主優待などいろいろ。旅行も。。

最終回‼️7月バージョン、ドットマネーのセゾンカード新規発行案件のポイントまとめ

5月から始めたこの調査ですが、7月分をもって最終回とさせていただきます。

 

何の調査なの?という方もいると思いますので、少しだけおさらい。

 

5月から始めたクレジットカード発行案件のポイント推移調査

クレジットカードの新規発行案件を見ていると、タイムセールなどで高額ポイントが紹介されることがあります。

これにつられて申し込む方って多いですよね?

実際私もよく期間限定のタイムセールでクレジットカードを申し込んでいました。しかし、そのすぐ後にそのサイトや他のポイントサイトで、より高額のポイントが出ることが何度かありました。

 

これってクレジットカード案件でポイントを稼ぐ陸マイラーとしては結構ショックですよね。

 

そこで、過去のそのクレジットカードのポイントを調べれば、そのキャンペーンが本当に高額なタイミングなのか判断できるんじゃないか、と思い始めたのがこの調査の目的でした。

 

ということで、セゾン系クレジットカードの高額案件を多発していたドットマネーに絞って、下記の9種類のクレジットカードのポイントの推移を調査していました。

 

  1. セゾンカードインターナショナル
  2. ローソンpontaカード
  3. PARCOカード
  4. MUJIカード
  5. シネマイレージカード
  6. LOFTカード
  7. JAPANカードセゾン
  8. ラスカルカードセゾン
  9. マイレージプラスセゾンカード

 

f:id:naopa2:20170602025514p:plain

 

5月分の調査結果については下記記事をご覧ください。

point-naopa2.hatenablog.jp

 

6月はこちらです。

point-naopa2.hatenablog.jp

 

ちなみに私はこの5月の調査結果をもとに、先月ECナビに出ていたシネマイレージカード新規発行で9000円相当ポイントを獲得できる案件に申し込みをしました。(8/8現在8500ポイントになっています)

 

point-naopa2.hatenablog.jp

 

シネマイレージカードは私の調査によると8000円相当ポイントを超えたことがありませんでした。

 

もちろん他のポイントサイトではこれ以上のポイントで出ていたこともあるとおもいますが、申し込む時のひとつの基準として役に立ちました。

 

7月の結果は?

タイトルにある通り、この調査は7月をもって終了することにしました。

 

なぜかというと、ドットマネーでセゾン系クレジットカードが高額ポイントで出ることがなくなってしまったからです。

 

5月あたりのドットマネーは他のポイントサイトを抑えて、かなりの高額ポイントを出していたように思えたのですが、最近では他のサイトには及ばず、高額キャンペーンも行われないので、低額ポイント続きになっています。

 

そして、肝心の7月の結果はというと、

先月のようにグラフにするまでもなく、7月の最高ポイントがセゾンカードインターナショナルの6330ポイントでした。

 

5月はほぼすべてのカードが7000ポイントを超えていたので、以前に比べると明らかにポイントが低くなっています。

 

ということで簡単な結果発表となりますが、これで終了となります。

 

期待外れな最終回となってしまいましたが、また気が向いたら他のポイントサイトでも調査をしてみたいと思いますので、そのときは紹介させていただきます。

 

大した調査ではありませんでしたが、誰かのお役に立てればいいかななんて思います。

 

ではまた。