naopa2の陸マイルレポート~目指せファーストクラス~

マイル、ポイント、クレジットカード、株主優待などいろいろ。旅行も。。

6月バージョン更新‼️セゾンカードが発行するクレジットカード新規発行案件のポイントの推移を調べてみました〜ドットマネーver.〜

5月から始めた、ドットマネーが扱うセゾン系クレジットカード案件のポイント推移の6月調査結果がまとまりましたので、載せておきます。

 

f:id:naopa2:20170602025514p:plain

 調査対象のクレジットカードや5月の調査結果はこちらをご覧ください。

 

 

point-naopa2.hatenablog.jp

 

6月の結果

早速ですがポイントをまとめたものを貼っておきます。

f:id:naopa2:20170702020027p:plain

11種類のカードを調べてみましたが、ポイントの推移を見てみると5パターンに分けられました。

 

一番ポイントが高いのがセゾンカードインターナショナルでした。

やはり会社の看板となるカードは多くの人に入会して欲しいということでしょうか。

 

そして、日付が17日までしかないことに気づいた方もいるかと思います。

これは決して調査をサボったわけではありません。

 

6月17日以降は、20日(グラフには載せていません)以外、ドットマネーでのセゾン系のカード案件の取り扱いがありませんでした(私が確認する限り)

 

ドットマネーのクレジットカード案件の中でも比較的高いポイントが獲得できる、セゾン系のカード案件が無くなってしまったのです。

 

まだ発行していなかったカードもあったので個人的にもビックリ&ショックでした。

もちろん他のポイントサイトには掲載されていたので、そっちで申し込めばいいのですが、ドットマネーのセゾン系カードのポイント還元は非常に高く、個人的には一押しのサイトでした。

 

これは今後クレジットカード案件の低ポイント化、もしくは案件自体が無くなっていくことを意味しているのか?なんていろいろ考えていましたが、

 

結論は、、、

7月にはセゾン系のクレジットカード案件が復活していました!!

ということで、とりあえず安心しました。

そして、また今月も調査を続けていきたいと思います。