読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naopa2の陸マイルレポート~目指せファーストクラス~

マイル、ポイント、クレジットカード、株主優待などいろいろ。旅行も。。

脇汗陸マイラーの皆さん、必見ですよ‼️

はじめに

今回の記事の99%はポイントサイトや陸マイラーの活動には関係ないことをお伝えしておきます。(最後の方で若干ポイントサイトを利用したことが出てきます。)ポイントなどの情報を期待して見に来ていただいた、数少ない訪問者の方は飛ばしていただいて結構です。申し訳ありません。

急に何を書き始めるんだと思うでしょうが、最近で最も感動した?"あること"を伝えたくて記事を書くことにしました。(今話題の映画、『ラ・ラ・ランド』のことではありませんよ。)

脇汗にお困りの皆様へ

今回の記事はというと、数少ない(と思われる)"脇汗に困っている"陸マイラーの方へ向けたものです。もちろん陸マイラー活動をしていないけど、このブログにたどり着いた純粋に脇汗にお困りの方も対象ですので、ぜひ一読していただければと思います。また、脇汗に困っていないという方も、周りにお困りの方がいたら教えてあげてください。喜ばれること間違い無しですよ。(まあ脇汗の悩みを他人に話す人はまずいないと思いますが、家族ならあるかな。)

自分の脇汗症状について

まず自分の脇汗事情ですが、もう十年以上脇汗に悩んでいる根っからの多汗症?保持者です。(医療機関などで診察を受けたことも、多汗症と診断されたことありませんが、多汗症で間違いないと思います)

具体的に症状や困っていることなどを軽く書いていきます。

  1. 着替えて一時間足らずで肌着やYシャツなどの脇がビショビショに。(季節を問わず)
  2. ちょっとした緊張や焦りで一瞬にしてビショビショに。
  3. 1&2の結果、色が濃いめのYシャツやTシャツは着れなくなる。
  4. 市販の制汗スプレーやロールオンタイプの制汗剤など、いろいろ試すが、全く効果なし。使い切っていない制汗剤がたまっていく。
  5. 多汗症治療のためのボトックスを調べるも、副作用などが怖くて断念。
  6. 脇汗を止めるのを断念して、脇汗と共に生きていくことを決める。
  7. 6の結果、シャツなどの脇汗を目立たなくするため、脇の部分に厚めのパッドが入った肌着を通販で買ってみるも、すぐに汗が表面まで浸透してビショビショに。
  8. 小林製薬のメンズあせワキパッドに出会い、多少脇汗が目立たなくなる。(他の対策よりはいいという程度で、脇汗がひどい時は効果なし。あせで剥がれてくることも多々あり。)
  9. それでもここ数年は、8が一番ということで、あせワキパッドを買おうとするが、メンズのものを取り扱う店舗が少なく、ネットショッピングで購入→送料を無料にするため大量購入。

f:id:naopa2:20170307030939j:plain

というのが、先週までの自分の症状や悩みなどでした。

脇汗にお困りの方にはあるあるだと思います。なんともない方にはわかってもらえないと思いますが、この記事を読んでいただいているあなたならわかるはずです。

では、なぜ先週までのと強調しているのでしょう?

そうです‼️感がいい方はもうおわかりですよね。この十年来の脇汗の悩みを劇的に変えてくれるアイテムに出会えたからです。

ここからが本題

その名も"デトランスα"

f:id:naopa2:20170307032612j:plain

パッケージには日本語が一つも書いてないし、怪しすぎるだろ‼️という声が聞こえてきそうですが、ぜひ最後までお付き合いください。

このデトランスαはデンマークで作られている制汗剤です。日本ではユーアップという会社がデンマークから輸入して販売をしているようです。

使用方法とその効果は?

デトランスαは手のひらに収まるサイズのロールオンタイプの制汗剤です。はじめのうちは、一日一回、就寝前に清潔で乾燥した脇の下に塗るだけ。たったこれだけです。汗をかかなくなってきたら、週に5回、3回と使用する回数を徐々に少なくしても効果が持続するそうです。続けていれば、1週間から10日に1度の頻度でも効くそうですので、これからどうなるかしっかりとレポートしていきます。

私は、使用した次の日から効果を実感しました。明らかにワキから出る汗の量が減っているのです。全く出なくなるわけではありませんが、シャツがビショビショになることもなく普通の人並みになりました。(普通の人の脇汗具合を知りませんので、想像ですが。)先週まで愛用していたあせワキパッドも使用していません。1日仕事をしても、脇汗マックスの時で、シャツのワキのところが若干湿っているかな程度です。

どこで見つけたのか

大げさだろ、なにかの回し者か?などと怪しむ方も多いとおもいます。私もこの商品を見つけた時はどうせまた大した効果は得られないだろうと思っていましたし、健康食品やサプリメントなどは信じない人間でしたので、それなりに疑いの目を持ってました。

では、どこからこの商品を知ったのか。それは、陸マイラーとしてこのブログを始めたことがきっかけといっても過言ではありません。これまでもいろんな方のブログを目にしてきましたが、自分でブログを書くようになってからは、今まで以上に積極的にいろんな人のブログを見るようになりました。そうしたなかで、見つけたのがこのデトランスαでした。

余談ですが

驚いたことがひとつ。実は私の妻も脇汗に悩んでいる一人でした。(こんなことを書いたら怒られるかもしれませんが。)最近では毎朝、子供を急いで保育園に送ってから、会社にたどり着くまでにワキがビショビショに。

本気で悩んでいたようで、先月のある日、「良さそうなのを見つけたよ!」と見せてきたのが、このデトランスαのネット広告でした。夫婦揃って同じようなタイミングで同じ商品に目をつけていたのです。

もうこれは運命ですかね笑。勝手に運命を感じつつ、ポイントサイトでデトランスαに関する案件がないかチェック(ここでやっと陸マイラーの部分が出てきました)。ありました!ハピタスからの初回商品購入で580ポイント。これがダメ押しになりました。陸マイラーの端くれとしては、ポイントが稼げるとなると急にハードルが下がってしまいます。

そして、値段ですが初回限定価格2,900円ということで騙されてもいいや、という気持ちで購入しました。(ちなみに購入は妻のハピタス経由で購入したため私にポイントは入ってきません。)

副作用はないの?

副作用については口コミなどでワキにかゆみが出るという声がチラホラ。しかし、かゆみぐらいでこの長年の悩みが解消されるなら安いもんですよ。ということで、かゆみがでることを覚悟していましたが、全く問題無し‼️自分は小さい頃から軽いアトピーで、肌はそんなに強い方ではないのですが、今のところ副作用は特になさそうです。また、一部の口コミであった、ヒリヒリ感なども全くなく、使用前と後では特に変化は感じられず。変わったのは脇汗の量だけでした。ちなみに妻は「かゆみだけは出てるが、我慢できないほどではない」と言ってましたので、個人差はあるようです。もちろん汗を抑える効果については、妻も私と同様にめちゃくちゃ感じているそうです。

まとめ

なぜこんな記事を急に書いたかというと、自分は脇汗でかなり悩み、困っていたので、同じような悩みを持つ方にこの救世主の存在を知っていただけたらと思ったからです。ここまで読んでいただけた方は、それなりに多汗で困っている方だと思います。せっかくの機会ですので、騙されたと思って試してみてください。まさか自分でもマイル以外でこんなに長い記事を書くことになるとは思ってなかったですが、それだけ伝えたかったということをお分かりいただければと思います。

 

価格もそんなに高くないので、いろんな制汗剤を駆使するよりも、コスパはいいんじゃないかなと思ってます。慣れてくれば使う頻度も減らせると思うので、ひと月あたりの値段にしたら、かなり安上がりだと思いませんか?

私はもう他の制汗商品には見向きもせずにデトランスα一筋でいきたいと思います。

なお、使用を開始してからまだ1週間くらいなので、今後の経過についても書いていきたいと思います。

この感動をぜひ味わってみてください。

最後に

f:id:naopa2:20170307030939j:plain

先ほど紹介した、この大量のあせワキパッドはどうしたらいいものか、と途方に暮れていますが、うれしい悲鳴ということで、お守りとして取っておこうかなあなんて考えてます。

最後の最後に、これまでの陸マイル関連とはかけ離れた記事をこんなに長々と熱く語ってしまい申し訳ありませんでした。